Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

キャプテン・アース

おのれ遊星歯車装置夫妻め、仕事でもイチャイチャしおって(^^;)


チーム名、別に真夏大地にかけなくても・・・スペースナイツでも良かったんじゃない?アース・エンジンの出撃シーンって「テッカマン」や「テッカマンブレード」のブルーアース号の発進シーンに似てるし。


それにしても無意味な合体シークエンスは短くして欲しいなぁ。あれで各パーツにパイロイットがいたら別なんでしょうけど。そもそも合体が男のロマンなのは主義主張や性格の違う複数のパイロットが心を一つにして合体するところにあったんじゃないかとwww

悪魔のリドル

#01-07見ました。#01-02は基本的な設定を見せられる導入部だったせいか面白かったんですが、それ以降、登場人物毎の暗殺の試みとなると1話で完結させようというのがそもそも無理なのか薄味気味です。


ハイランダー症候群www原作者「ハイランダー」好きなのかな?

ノーゲーム・ノーライフ

これ良いですよねぇ。涙モノ。昔から、こういう何かを残すために負け戦を戦いぬくというのが好きでして。でも、それは案外身の回りで起きている戦いかもです。


子供に夢を託して仕事に生きる親・・・なんてどうでしょう?自分自身は夢をかなえることができなかった人生だけど、子孫はそれぞれの夢を叶えて自分よりも有意義な人生を行きてくれるかもしれないと信じて最後まで投げずに負け戦のような人生を生き抜く、と。子供からは理解されずカッコ悪い親だと思われるているかもしれないけど・・・とかね。立派だと思いますよ。

selector infected WIXOSS

うわぁ、入れ替わりやがった・・・邪悪だなぁ。いったいどう収拾つけるの、これ?