Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

魔法科高校の劣等生

うわぁ・・・また妹が・・・「俺妹」の黒猫や「中二病でも恋がしたい!」の六花が中二病設定モード発動時にしか言わないような気持ち悪いセリフを真面目な顔で(^^;)


この兄妹にとって敵対する人間は皆ゴミ虫以下の存在なんだろうなぁ(^^;)


「クリムゾン・プリンス」wwwこれもネタでしか使われないようなやっすい中二病設定みたいな異名www


しかし、他人から認められたい崇められたい欲求がこれ程ストレートに作中に現れているのも珍しいですねぇ。個人的にはバローズの火星シリーズ以来かな。火星シリーズは子供の頃は好きでしたけど、最近はもう無理だと気づきました。それでも「火星のプリンセス」だけはまだいけますけど、末期の作品はもう退屈で退屈で。


まぁそもそもライトノベルってパルプマガジンカストリ雑誌の再来みたいなものでしょうしね。将来、一部の作品は古典と呼ばれるようになるかも。

桜Trick

#01-02今頃ですが見てみました。うーん、ガチゆり・・・でもないか、でも毎回キスすることだけを中心に描いて、主人公がそのことしか考えてないアニメって非常につまらないですね(^^;)「ゆるゆり」がどれだけ面白かったか再認識しました。


どこでいつキスするか、それだけしかないんだもんなぁ。