Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ジョーカー・ゲーム

「ロビンソン」の回は良かった。しかし、こんな優秀な諜報員が実在していたのなら太平洋戦争はもう少し変わった展開をしていたはず(^^;)


ヒトラーの戦い 第二次世界大戦」イタリアの降伏のドタバタの記述は、恐らく主に情けない様を描く視点で記述されているせいで(ローマ占領に動き出した独軍と戦ったイタリア軍もいたとあるし)上層部の情けない責任の押し付け合いが強調されているかもしれないですが・・・しかし、WWIIのイタリア軍は情けない(^^;)


ロンメルに指揮された北アフリカイタリア軍は良く戦ったようだから、特に上層部が腐っていたのでしょう。

文豪ストレイドッグス

江戸川乱歩に関する設定はいいですね。本人が異能力と思い込んでいる推理力。最初異能力「超推理」であっという間に難事件を解決、などというチート能力は糞面白くないと思ったんですが。お気に入りの?メガネを掛けると「超推理」発動ってのも中二病の思い込みっぽっくて、なんか可愛い(^^;)


ところで、ポートマフィアが人虎の中島を狙う理由は一体・・・ウェアタイガーというと「ウルフガイ」シリーズを思い出しますが、不死に近い超再生力を人工的に再現するのが目的とか?それとも、中島が実はポートマフィアのボスの落し胤で跡継ぎとして求められているとか?いずれにしても賞金70億というのが高いのやら安いのやらよく分かりません。