Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Hulu色々

ザ・ラストシップ

#12まで見ました。なかなか面白いです。「戦うために作られた船」アーレイ・バークイージス艦が舞台だというだけでも良いんですが(^^;)


通信室に篭って、いいぞいいぞ言ってるだけの副長、ガタイが良いだけにすごくカッコ悪い(^^;)最後に格闘の見せ場がありましたけどね。


新世界婆さん議員のやり方、分からんでもないし、多分現実に同じ状況が生じたら、憲法基本的人権の尊重)を停止しても取られるだろう合理的な方法だと思うんですけど。


少なくとも治療法が見つかるまでは、あれもありなんじゃないかと。致死率100%の伝染病に罹った患者を速やかに安楽死させて火力発電所で火葬にして電力を生み出して、治療法を研究する施設を動かす。それほどの悪かなぁ?


やっぱり「ハイスクール・フリート」のせいかな、この「ザ・ラストシップ」は前から見ようと思っていたんですが、かわぐちかいじジパング」もアニメ版の続きが前から気になっていたのが嵩じて、とうとう古本で全43巻セットを購入してしまいました。

ナチスドイツの巨大建造物

今回はUボートとバンカー。XXI型はともかく、VIIc型で現存しているものは一隻しか無いって本当ですかね?もっとありそうな気がしますが。