Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Hulu色々

ナチスドイツの巨大建造物 シーズン3

最近のエピソード5、6は何故か日本軍のものです。沖縄戦の洞窟陣地に戦艦「武蔵」と「大和」。かわぐちかいじジパング」でも「大和」は重要な役割を果たしていました。

ちなみに上の「Zombie Army Trilogy」の影響でエピソード3「鷲の巣」を視聴しました。以前にも一度見てるんですが。オーバーザルツベルク、ベルヒテスガーデン、ベルクホーフ、「鷲の巣」などが紹介されてます。


「バンド・オブ・ブラザース」の最終話の舞台が「鷲の巣」ことケールシュタイン山荘でしたね。かわぐちかいじジパング」にも出てきてました。真鍮製のエレベーターも描かれてました。

ザ・ラストシップ

今週配信のシーズン2第5話は対潜水艦戦でなかなか良かったです。