Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ワルキューレロマンツェ

見終わりました。パターン化したありがちな展開でしたが、最近涙腺が緩くて(^^;)。今頃になって花粉症もひどくなってますしね、グシュングシュンしてます。


あれ?スィーリアが乾杯の時に持っていたグラス、中身はオレンジ色で良かったっけ?

ガッチャマンクラウズ

こちらも見終わりました。面白かったです。絵は人によって好き嫌いあるでしょうけど。

人の本性は善悪どちらか・・・というよりも、他人の喜ぶことをするあるいは他人がよしとすることを行う自分を評価する人間と他人の不快を喜ぶあるいは他人の快不快にお構いなく自分がしたいことをする人間のどちらが総量として多いか?


日本の現状は曲がりなりにも秩序ある社会が保たれているということは、もしかしたら表面的であるかもしれないにしても前者の方が多い可能性がある・・・少なくとも自分の周囲で騒乱が無い方が良いと思っている人のほうが多いってことかな?


倫理観というのも結局のところ、経済観念の現れ、端的に言えば損得勘定だと思いますね。どちらが得か、もしくはどちらを自分が好むのかという好悪の感情でもいいのかな?人間の脳の中のトカゲの脳と言われる原始的な部分でその判断をしているようですが。


ところでガッチャマンの手帳、バードノート?とでもいうのかな?良いですね。koboのコットン製カバーに似てます。あのデザインでkoboのカバー作れないかな?型押しで。
[rakuten:book:16879991:detail]
ガッチャマン クラウズ」のグッズというとスマートフォンケースがあるみたいですね。手帳はないのかな。

と思ったら、日テレでグッズが販売されてました。(http://www.ntvshop.jp/410/p/c/ccrowds/)でも高い(^^;)A6のノートが1200円・・・。送料と合わせると2,000円近くなるorz

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

#01-02見ました。安定の川上キャラ。このクオリティでずっと続けて欲しいですね。

デート・ア・ライブII

#01見ました。スタッフは良いのに、相変わらず他愛ないというかくだらないwそれと「Personal」ね。

2014年冬期放送開始TVアニメ BD・DVD1巻売上げランキング

http://freeanimedougamuryou.blog.fc2.com/blog-entry-11111.html
これ本当ですか!?(^^;)「鬼灯の冷徹」1位って・・・あのクソつまらん(失礼(^^;))1話の入ってる1巻が・・・


さらに驚いたのが「弁魔士セシル」・・・最終話近辺の入ってるやつなら分かりますが、1巻の売上でしょ?少なくとも第1話は凄かったのに。最終話近辺が作画というより作品として崩壊していたのはこの売上のせいだったのかな?そりゃ予算もつかないしやる気もなくしますわ〜。梅津監督大丈夫かな・・・。OPの歌も好きだったんだけどなぁ。