Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

輪廻のラグランジェ season2

バンダイチャンネル」の月額制見放題で全話見ました。まぁ、ちょっと「天地無用」シリーズっぽいありがちな話なんですけど。


色々と説明が不足していると思いますけど、特に「輪廻」と呼ばれる空間、いわゆる仏教の「輪廻」とはぜんぜん違うようで?この名称にこだわるとますます訳が分からなくなりそうなので、途中からただの異次元空間と思うことにしました(^^;)


キャラクターデザインがちょっと藤島康介っぽいですね。

エウレカセブンAO

続いて「バンダイチャンネル」でこれを見てます。「エウレカ」は昔TVオンエアで見ましたが、スカブコーラルとかエウレカとの関係とかほぼすっかり忘れているのでチンプンカンプン(^^;)「エウレカ」の後半だけでも見なおそうかと思いましたが・・・とりあえず各話あらすじだけざっと読んでおくだけにしておきました。「エウレカ」50話もありますしね(^^;)