Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

トータル・エクリプス

なんと次回が楽しみになってる自分に気づきました(^^;)作画は相変わらずですけどねぇw


被害者を装って正当防衛を口実に武力を行使するのがアメリカのやり方・・・確かにw


ちなみに真珠湾奇襲ですが、確かに宣戦布告後の正々堂々の戦いにならなかったのは遺憾ですが、当時の開戦間近の緊迫した状況で敵の攻撃に備えていない軍事施設ってどうなのよ?と。


ルーズベルトを含めてアメリカ側で日本の機動部隊が動き出していたことを知っていたのは確かなわけでそれがどこに向かいいつ攻撃を仕掛けてくるかまでは知らず、南方だと読み違いをしていたとしても・・・それを必要以上に恨むのはおかしいことだと私も思いますけど。