Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

マブラヴオルタネイティブ EF-2000 タイフーン ツェルベルス大隊仕様

戦術機のフィギュアを一つ欲しくなったのでAmazonで一番安かったのを買いました。(未開封だけど中古扱いというのがあったので)中でも中隊支援砲という長物の武器パーツが良さげなこれ。


実際に届いて見てみるとなかなか良いです。アニメに登場する機体に特に愛着はなかったのでなんでも良かったんですが、不知火は無いなw頭部の形状が気に入らなかったので。

このタイフーンの頭部は無難な形状です。色もロービジのブルーグレーという感じで。寒い時期でもあり、そのままでは跳躍パーツにジョイントが全く刺せなかったのでドライヤーで温めました。普通のラジオペンチも使いましたけど傷つけそうなのでリボプライヤーを今度買ってこようと思いました。