Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

インセプション

これも面白いしサラウンド的にも良かったです。メイキング映像も見ましたが、何というか実写にこだわって手間をかけたにしてはそれが本編に活かされてないシーンがいくつかあるように感じたんですが(^^;)


例えば傾くバー・ラウンジ・・・実際にバー・ラウンジをまるごと25度傾けることが出来るフレームの上に作ってしまった割には、本編ではせいぜいライトなどが傾いているだけにしか感じなかったり。道路を列車が走ってきて車を何台も跳ね飛ばすシーンではトレーラーを買ってフレームと駆動系を10m伸ばした上に列車の外見を作りこんで前面は1トンの軟鉄で作って本物の車にぶつけたとか・・・その辺はCGでやれば安上がりだったのでは?(^^;)