Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

kobo Touch その4 ダイソーのノートで携帯用カバー

ダイソーでサイズがkoboちゃんに近いB6ノートがあったのでこのノートと同じくダイソーのミニフックで超やっつけの携帯カバーを作りました。
厚紙の表紙をゴムバンドで閉じるのが気に入りました。
中のページをごっそり切り取ってミニフックを貼ったら出来上がり(^^;)
koboちゃんの方が厚みがあるしフックの形状もkoboちゃんの形状に合わせていないのですがとりあえずカバンに入れるときに画面の保護はできそうです。


あくまで私の場合は運搬時の保護カバーとして必要があったのでこんなやっつけですがフックじゃなくてゴムバンドなど付ければ安価なカバーになりそうな気もします。他にA5のオリジナルノートという見かけが革のような表紙の薄いノートがありまして同じ素材(人工皮革)の紐で縛って閉じるのがオシャレです。これでもカバーを自作できそうだと買ってあります。