Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

米国に比べて高すぎるんですが・・・

最近、寝るときにZiioでインターネットラジオを聞いてるんですが大体ニューエイジとかアンビエントのジャンルです。Drone ZoneとかRadio Gaiaとか。局が相当多いので全部チェックしきれてないのですが最近のお気に入りはNirvana Mediation Radio(http://www.108.pl/meditation/index.php)です。


ニューエイジとかアンビエントってどれも似たような感じで(^^;)聞き流してるのが普通なんですが、たまたまちょっと気になる曲に出会ってRudy AdrianのAncestral Legacyという曲だったんでCDはないかと探したら、Amazon.comでもちょっと高いみたい。MP3なら$0.99でアルバムMoonwaterまるごとでも$8.00だったんですが、何と日本からは購入できないと。


しかたなく日本国内で購入するには・・・日本のAmazonにはなくてiTunesで見つけたんですが1曲150円でアルバムまるごとだと1500円もします。しかもDRM付きで認証手続きをしたPCやデバイス?5台までの制限ありとか。1曲100円くらいになりませんかねぇ。


来月はNML ナクソス・ミュージック・ライブラリー(http://ml.naxos.jp/)を利用する予定です。Rudy Adrianは1タイトルしか無いしLiquid Mindのものも無いみたいですけど、インターネットラジオと違って能動的に探すことができるので。