Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「クルスク大戦車戦」ジェフレー・ジュークス

独ソ大戦車戦―クルスク史上最大の激突 (光人社NF文庫)

独ソ大戦車戦―クルスク史上最大の激突 (光人社NF文庫)

読了しました。奇しくも1943年7月12日はクルスクの戦いの中でももっとも派手な独ソ戦車戦が起きた日でした。


この本はサンケイ出版の第二次世界大戦ブックスシリーズの(34)でかなり昔に買った本ですが何故か読み始めると眠くなってこれまで読了できずにいたんですけど(^^;)


最近コンバット・タンクマガジン創刊で戦車への興味が持続していたのでどうにか読めたというところです。写真や図版も多数だったんですけどね。それほど面白いものではないので。