Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

パチンコホール

巣鴨駅前から巣鴨西友に向かって何軒かパチンコホールがあるんですが、西友の向かいのホールは一目で節電していると思わせる暗さでしたが、本屋の並びのホールは全然節電しているようには見えませんでした。これ通りに面している側だけ照明を付けていて中は暗いんですかね?それとも節電なんか関係なし?


一方で天皇ご夫妻は自主的に停電時間を設けておられるようで。私も東京にいる間も電気を使わない時間を少しでも増やしたいと思ってます。ちょうどというか冷蔵庫壊れたんでスイッチ切ってます(^^;)昨年夏はクーラーも壊れたしなぁ。そろそろ今の部屋を出ろよという何らかの圧力だと思ってます。