Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ジャイロマンサー

ちょっと様子見のつもりが・・・徹夜でやってます(^^;)
ただサブPCでは「ジャイロマンサー」が落ちまくりでした。メインPCであらためてやってみたら全然落ちないのでサブPCに問題があるようです。Steamを再インストールしないでディスクに残ってる状態のものを起動して使っているからか・・・もしくは落ちる直前に音がひっかかるというか短く繰り返した感じがあったのでサウンドの問題かも知れないと、オンボードをやめて結局SE-150PCIに戻しました。


やっぱりSE-150PCIの方が音が良いというか普通にノイズが無い状態。GA-MA78G-DS3Hのオンボードはあまりにもひどすぎたので何か問題が生じていたのかも知れません。サウンドの制御ソフトの方でスピーカーアウトとヘッドホンアウトの切り替えができて一応ヘッドホンにしたんですが、変化を感じなかったので出力インピーダンスが変わらなかった可能性があります。音声がまずボリュームを絞っても大きすぎましたし。32Ωだったか?の耳掛けヘッドホンに8Ωとかで入っていたかも。


次回確認してみます。