Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

サイズ 鎌力4プラグイン

「鎌力4プラグイン」SCYTHE KMRK4-P-450A(http://www.scythe.co.jp/power/kamariki4-p.html)届きました。


開けると(シールを痛めると)保証が効かなくなってしまうので隙間から中を覗いた程度です。一番目立つコンデンサはRubycon 105℃ 400V 330μFでした。


取り付けは週末以降かな・・・M/B交換でまだ迷ってます。どう見てもサブPCのM/Bの方が性能が良いし(^^;)


今のところスペックアップを図りたいわけではなくて安定して使いたいというのがメインで、現状、電源構成を「常にオン」にして以降はアイドル状態で十数ワット上がると言うデメリットはあっても安定してますので面倒くさいことはやりたくないんですけど。寒いし(^^;)


以前、寒い時期にメインPCのシステム更新でOSがなかなか入らなかった時(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20041004#p1)ひどい頭痛がして吐いちゃったことがあるので・・・。今読み返すと10月だったんですけど確か寒かった・・・それにメインPCはフルタワーの大物な上に部屋が廃人の魔窟のような状態で作業スペースが狭くて窮屈な姿勢を強いられます。


この歳になると長時間そんな状態でいると末梢の毛細血管、特に足に血栓が出きても不思議はなく、それが心臓や脳に対する爆弾になる可能性も考えなくてはいけないので(^^;)歳とるって嫌ですねぇ。


少なくとも夜やりたくはないので週末に持ち越しということで。