Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

PowerDirector EXPERT 2

素材としてHDDレコーダーから持ってきたVROファイルを読み込ませたんですけど意外な落とし穴があって気づくまで結構苦労しました。


外付けケースに入れてUSB接続しているPLEXTOR PX-755AでDVD-RWVR_MOVIE.VROを読んでHDにコピーしてから素材として使ってるんですが、システムかドライブのキャッシュのせいでファイルが正しくコピーされないことがあります。


ファイルの末尾が正しく閉じられていないんでしょう、PowerDirectorに読み込ませるとプレビューが途中から進まなくなったり、途中まで普通に編集できていても終り近くなってスライダーを動画トラックの末尾に持っていっただけでPowerDirectorがいきなり異常終了したりします。途中経過をセーブしてなくて泣いたことも。


トラブルの情報を探してネット・サーフしていたら「PowerDirector 8 Ultra特別優待版」の安売り情報をAmazonで見つけたので注文してみました。私みたいなちょっとした利用ではこれで相当長く使えるんじゃないでしょうか(^^;)

PowerDirector 8 Ultra 特別優待パッケージ版

PowerDirector 8 Ultra 特別優待パッケージ版

現時点で43%Offの5832円です。Intel, NVIDIA CUDA, ATI Streamレンダリング高速化できるとかいうのも試してみたいです。