Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

カノッサの屈辱「ゲーム宗教改革と民衆の勃興」

某ゲハ板に予告スレがあったので忘れず録画して見ました。30分番組で正味20分位だからでしょうけど、個人的にはあまり面白いとは思いませんでした。


スーファミメガドライブPS2が全く出てこなかったですねぇ。PCエンジンは仕方がないにせよ。
メディアがカセットから光学ディスクになって「容量が増えた=映像が美しくなった」と単純に図式化したのも気になりますけど。FF VIIのキャラクターグラフィックはショボいポリゴンになってFF VIより劣化してましたけどねぇ。緻密な2Dドット絵が好きだったんですけど。


OP映像が昔のドキュメンタリー番組「素晴らしき世界旅行」のパロディのようだった辺りが個人的にはツボでした。