Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2009-12-16から1日間の記事一覧

Cool'n Quietががが・・・

PC

どの電源設定を選んでもCPUのクロックが下がらなくなってしまいました。予想はしてましたが、意外と早かった(^^;) 設定をいじって適用を押すとレジストリが壊れる?みたい(^^;) バックアップしたシステムファイルから電源設定のレジストリの値だけコピーして…

THE LAST REMNANT

Steamで「ラスト レムナント」のPC版が$14.99で期間限定発売中(あちらの時間で17日まで)とのことでしたので英語版でもいいやと見に行ったら多言語版でJapaneseもあるみたい。もしかして音声が日本語、字幕が多言語?だったら良いな。(と思ったら、音声は…

Viking: Battle for Asgard

クリアしました。本当にグラフィックとBGMは好みだしレベル高いと思うんですけどねぇ。クエストをこなしながらさ迷った高低差のあるマップの広さや見通しの良さなども好きです。草などを除いてオブジェクトがかなり遠くまで表示されてました。北欧の寒そうな…

「見過ごされたゲームTOP10」

http://gs.inside-games.jp/news/213/21334.html あるある、ありすぎる・・・何でこんなに不当な評価なのか、あるいは話題にもならないのか理解に苦しむんですけど・・・ひとつには発売されるゲーム本数が多すぎるんでしょう。ゲーム業界は大変だ・・・。

TrueTheater Enhancer

YouTubeの動画をPowerDVD 9と同じTrueTheater機能を使って綺麗に視聴できるというソフトらしいです。私もTrueTheater機能のためにPowerDVD 9を買ったので気になります。 http://jp.cyberlink.com/products/truetheater-enhancer/overview_ja_JP.html 体験版…

PowerDirector EXPERT 2

素材としてHDDレコーダーから持ってきたVROファイルを読み込ませたんですけど意外な落とし穴があって気づくまで結構苦労しました。 外付けケースに入れてUSB接続しているPLEXTOR PX-755AでDVD-RWのVR_MOVIE.VROを読んでHDにコピーしてから素材として使ってる…

カノッサの屈辱「ゲーム宗教改革と民衆の勃興」

某ゲハ板に予告スレがあったので忘れず録画して見ました。30分番組で正味20分位だからでしょうけど、個人的にはあまり面白いとは思いませんでした。 スーファミ、メガドライブ、PS2が全く出てこなかったですねぇ。PCエンジンは仕方がないにせよ。 メディアが…