Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

TrueTheater Enhancer

YouTubeの動画をPowerDVD 9と同じTrueTheater機能を使って綺麗に視聴できるというソフトらしいです。私もTrueTheater機能のためにPowerDVD 9を買ったので気になります。
http://jp.cyberlink.com/products/truetheater-enhancer/overview_ja_JP.html
体験版は
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/truetheater-enhancer/download_ja_JP.html
からDLできます。


そしてベクターで半額セール中。
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR196881


以前ベクターではPowerDVD 9も期間限定で安かったんですけど機会を逃してしまったことがあります。今回は体験版を試した上で問題なければ即買いしてしまおうかと。


早速試してみたんですが・・・うん、ビミョー(^^;)確かに物によっては画質は良くなったように感じられます。たまたま見た「プルトニウムダンサー対原子怪獣」(^^;)とか、効果が感じられます。
TrueTheater機能のうちシャープネスと明るさだけなんですねぇ。これはAVIVOで何とかなっちゃうんじゃないかな?ネットブックとかノートPC向きかな?

他にも色々見てみないとお金払ってまで使いたいと思うかどうか・・・。