Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Viking: Battle for Asgard

二つ目の島の最後の集団戦を終わって三つ目の島に移ったところです。この集団戦では味方のドラゴンが二体に増え、敵にLotRのトロルのような裸の巨人が加わっていて、味方に破城槌が出てきて(ムービーにちょこっとだけど)、最後の敵が最初から名前の知られていた宿敵だったという辺りが新要素でした。やることは基本的に一緒でその量が増えてるだけという感じもしますが(^^;)

やっぱり映画版LotRの影響はかなり強くて二つ目の島の本拠辺りの憩いを感じさせる音楽や集団戦の音楽共にハワード・ショアの楽曲の一部を切り取ってきて膨らませたような物と感じました。覚えやすい単純なもので割と癖になる曲(^^;)

Viking: Battle for Asgard/Game O.S.T.

Viking: Battle for Asgard/Game O.S.T.

Viking: Battle for Asgard  (輸入版:北米)

Viking: Battle for Asgard (輸入版:北米)