Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ソースネクスト版PowerDirector

編集元ソースとして1.5GB 約48分の動画を入力して編集してたんですが、カットしてトランジション挿入を繰り返して15分間分程作ったら急に重くなってしまってにっちもさっちも行かないことに。

どうもソースが大きすぎるみたいでした。一度終了させて何も無い状態のところへソースの動画を読み込んで重くなる辺りをプレビューさせようとしても同様に重くてびくともせず、やっと動き出したと思ったら音ズレってレベルじゃねぇぞってくらい音がズレてました。

もったいないので編集が済んだ分はMPEG-2で出力しておいて残りはAviutilでカットして非圧縮で出力したものをA's Video ConverterでGPUも併用してMPEG-2に変換。それをPowerDirectorに読み込んで出力済みの分と合わせました。

両方共8MbpsのMPEG-2だったので結合して出すときにはSVRT2が有効になって少し早く出力されたようです。


ちなみに動画は「Viking: Battle for Asgard」です。
http://zoome.jp/neutronstar/diary/48
http://zoome.jp/neutronstar/diary/49