Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Viking: Battle for Asgard

今、二つ目の島の仕上げの集団戦の途中です。途中というわけは・・・二人目のシャーマンを倒してクリアしたと思ったら次の画面がいつまで経っても表示されず、シイタケボタン押してもダッシュボードに戻れず・・・つまりハングアップしたからです。くっそーorz
やっぱりクッソーゲー(^^;)


今回の集団戦のムービーは前回のとアングルが少し違うだけかも知れませんが、ややドラマチックに感じられました。弓兵の集団、シャーマンの部隊、もうひとつシャーマンの部隊の三つあって最初に手近のシャーマンを倒すとDragonのルーンが手に入ってドラゴンに攻撃指示できるようになりますが、ここでもうひとつのシャーマンを攻撃するとあっさり終わってしまうので、弓兵を攻撃させました。このムービーも前回よりちょっと近寄ったものでアングルも良くなってます。残りのシャーマンは普通に戦って倒そうとしたんですが、これ味方がいてもいないようなもので(^^;)というのはやってるうちに結局シャーマンの周囲、その外側にエリアが分かれていてその外側でいくら敵を倒しても敵の数は減らず、結局強引に突破してシャーマンに近づく他なく、シャーマンに近づくと味方はほとんど来てくれないので自分だけで何とかするしか無いというわけで、何度も死にました。

死んでも味方のシャーマンが蘇らせてくれるという設定で少し離れたところからコンティニューできます。で、割と苦労してやっと敵のシャーマンを倒して空が明るくなり始めて画面がゆっくりフェードブラック・・・ムービーでも始まるかと思ったらそれっきり。くっそー!!!

次はドラゴンであっさりカタをつけてやります。

Viking: Battle for Asgard/Game O.S.T.

Viking: Battle for Asgard/Game O.S.T.

Viking: Battle for Asgard  (輸入版:北米)

Viking: Battle for Asgard (輸入版:北米)