Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Oblivion Game of The Year Edition

Kvatchからデイドラを一掃して完全に解放しました。しかし時間がかかったし苦労しました。このクエストだけでレベルが1つ上がって22になった程です。

例の守備隊長と教会から城の方へと討って出たんですが、ワニ、恐竜、蜘蛛女に加えて時々バラバラになったり集まったりする石のゴーレムみたいなのがいてポーション使いまくりでどうにか倒しました。

城門にたどり着いてみると閉まっているので鍵が必要だということで私一人だけ教会に戻って鍵を持つ男と一緒に教会の地下を抜けて門衛の詰め所に向かうことに。このとき街道を巡視している兵士が二人加勢に来てくれました。心強い。

地下に行ってみると・・・ひぃぃ、青鬼がおる(^^;)他に蜘蛛女にアイスゴーレムみたいなのも。鍵を持っていた男は倒されてしまいましたが兵士は二人残ってました。盾を持ってない方はかなりHPが減っていたので魔法で回復してやりました。

そして教会の外へGo!

外にも敵がたくさんいて兵士はあっさりやられてしまいました。私もその間に恐竜を一体倒すのが精一杯でした。恐竜には頭突きでよろめかされるのがイヤですねぇ。下手するとハメられます。

パラライズなんかのポーション使いまくりでやっとひと段落。

そこから一人の戦いが始まったわけですが、廃屋の二階に上がるとワニやアイスゴーレムなどは上がって来れないことに気がついたので、うろついているのを一体ずつ引き寄せて二階から弓矢と魔法でチマチマ攻撃。

最後に残ったアイスゴーレムみたいなのは「Flash Bolt撃つ->追ってくる相手に向かって走る->すれ違って振り向きざまにFlash Bolt撃つ」の繰り返しで倒しました。

門衛の詰め所に行ってそこから地下道を通り門を開けましたが、ここにも赤鬼、青鬼、蜘蛛女、ワニと待ち構えていたので、例の守備隊長と部下が突入してきましたが、部下はあっさり死んでしまって死体もどこにあるか分からない状況。守備隊長は死なないものの気絶しまくり、装備は次々と壊れて裸足に半裸状態(^^;)こっそり掏り取って修理してから返してやろうかと思いましたがバレて怒られました。

仕方が無いので地下道に一体ずつ引き込んで倒す作戦。運悪く二体来てしまうことがありましたが二体くらいなら相手にできるようになりました。最後にワニが二体とバラけるストーンゴレームみたいなのが残りましたがこれは地上で守備隊長と一緒に倒しました。

城の中にも敵はいましたが数は多くなかったので問題無し。城主は既に残念なことになっていましたが、ついにKvatchからデイドラを一掃でき、「戦いに疲れた」という守備隊長のMatiusからスペシャルな装備をもらいました。


いやー大変でしたが、面白かった。難易度はデフォルトのままですが私にはこれくらいが丁度良いようです。

今日のお宝

「Kvatch Cuirass」Fortify Endurance、Strength 各7ポイント。軽装・帷子。