Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

HOLOHOLO 脱皮

一匹、目の前で脱皮しました。買ってきたときから胸の下に茶色い点があるヤツがいてその点が少しずつ下にずれているような感じで気になっていたんですが、藻の適度な繁殖のためにライトを当ててやるべきかどうか考えながらふと見ると脱皮し始めてる!・・・と思ったらあっという間に古い殻を脱ぎ捨てました。

早速何匹か群がってついばんでます。そういえば、脱皮したヤツは時々エビのように?体を折り曲げてましたし、凄い勢いで後ろ向きにジャンプ?というか動いていたヤツがいたけどその時に脱皮の最終段階になっていたのかも。

謎水「Xウォーター」も買って来ました。比重はほぼ1.000よりちょっと針が上を指してるかな?という程度。匂いも感じられないですね。実際、何が入ってるのか分からないですね。