Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

HOLOHOLO

ふと気が付いたんですが、最近どこかで「HOLOHOLO」を見てます。ちらっとだけど。ラピュタのアクアプラントを衝動買いしたのも、その後「HOLOHOLO」を買うことになったのもきっとそれが影響してると思います。でもどこで見たのか思い出せない・・・私の行動範囲はかなり狭いので思い当たらないこと自体が不思議なんですが。もしかしてテレビの中かも?ついに現実と虚構の区別ができなくなってきたか?(^^;)

それと蒸発分の水分補充だから薄くないとダメじゃないか、と気が付いて人工海水を薄めておくことに。他のサイトを見ると、1.018はかなり濃いようですね。買ってきたばかりの「HOLOHOLO」はケース天井の穴にセロテープが貼ってありました。蒸発を防ぐためだったのかな?でもずっと貼りっぱなしだったとも思えないし。閉店時にテープをはがしておくとかしてたのかも。

関連ブログ発見しました。「オパエウラ - アクア初心者が本気で飼ってみる」(http://opaeula.blog105.fc2.com/)比較的最近(昨年)立ち上げで現在進行中ですので興味深いですね。ここまでする気は今のところ無いですけど、楽しく拝見してます。