Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ニコニコ生放送 LIVE PARK バイオハザード5

これとか過去のバイオハザード動画を快適に見るためにプレミアム会員になりました(^^;)クレジットだと月毎の契約だから15日に加入するのはもったいなかったですけどね。

伝説の鈴木史朗さんのご尊顔を拝することができて嬉しかったですが(高齢者コアゲーマーとして)どういう理由かゲームの映像が見せられないということでプレーヤーしか映ってない部分が多くてガッカリでした。そのためゲームの映像を見せられるステージが限られていて、2-3、3-3くらいしかちゃんと見せてもらえませんでした。

2-3、3-3のボス戦が表示されたんでカプコンのネタバレ規制じゃないですよね。CEROのレーティング?(http://www.cero.gr.jp/rating.htmlニコニコ動画ってCEROに従ってるの?現在投稿されてる「バイオハザード5」動画も削除されるの?

よく分かりませんねぇ。(生放送ということでTVと同じく不特定多数への配信というのがまずかったのかな?)

当然、鈴木史朗さんのプレーにも期待してましたが、ご本人はまだ「バイオ5」は1-1だって言ってましたし、Xbox360のコントローラーはきっと今日初めて触ったんでしょう・・・2-3のサバンナ・ステージをクリアできませんでした。Xbox360のコントローラーはトリガーの感触が良いと言われてましたけど、ご自身はPS3でプレイされてるんじゃないかな。

サバンナ・ステージのライダー・マジニ達を西部劇のインディアンみたいと言われてましたが、まぁ、インディアンというのはそもそも架空の存在ですから、人種差別がどうのと目くじら立てることは無いでしょう。実在するのはネイティブ・アメリカンなんですから(笑)

西部劇が流行った時代にはフィクションの中での表現で人種差別がどうのということは騒がれなかったんですから仕方ないですよねぇ。

バイオハザード5 Deluxe Edition - Xbox360

バイオハザード5 Deluxe Edition - Xbox360

バイオハザード5(通常版) - Xbox360

バイオハザード5(通常版) - Xbox360