Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

体験版:エンド・ウォー

ボイスコマンドを試そうとしましたが、100円ショップのヘッドセットが認識されませんでした。放置していただけなんですが壊れたのか、接触が悪くなったのか・・・。ボイスコマンド無しでもプレイできましたけど、1面だけではなんとも・・・。操作が簡単だということは良く分かりました。

基本的には使いたいユニットを選んで行動を選択するだけ。目標は選択肢かフリーカメラで照準を合わせる感じで。勝手に近づいて攻撃します。

ユニット同士には属性のようなものがあって組み合わせで有利になったり不利になったり。例えば戦車を対戦車ヘリに向かわせたりしたらかなり不利ですが、対空戦車?なら有利。逆に敵の対空戦車や歩兵、主な地上ユニットには戦車が有利とか。