Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

テイルズ オブ ヴェスペリア


「な、なんじゃ、こりゃぁぁ!!!」とユーリが叫んだとか叫ばないとか(^^;)私が実際に口走ったのは「何すんねん、このキチガイ女、カテジナかお前は」でしたが(^^;)


めでたく?100時間越えまして、まだ終わってません\(^o^)/いま下町なんですが、こ、今度こそ終盤かな?かな?


100時間越えたのは・・・ザウデで決戦!と、その前に・・・もう最後だろうからとあちこち回ったら小イベントがまたまた仕掛けられていて、中にはフルボイスの物もあってボリュームあるなぁ・・・と感心したりするプレイスタイルだからですかねぇ。


サルベージアームがついたり、ラピードのスキルメモを取得したり、カロルの教育係に結婚祝いやったり、魔装具もらったり・・・。港町で思いがけずデューク発見したり、ナムコ島や露天風呂発見してガチャガチャしたり。あぁ、ガチャガチャは罠だーーついついやってしまう。犬の縄張り争いはほぼ諦め気分です。マーキングって地表を歩けばいいのかな・・・。ザウデの前に平原の主も倒しておきました。見送っていたコゴール砂漠のギガント・モンスターも倒しに行きました。


それにしてもアレクセイのやろうとしていたことが今のところ理解しにくいんですが、もしかして他の星とか世界を目指すとか・・・そういうフロンティア魂?そしてアレクセイはムービーとゲームのオブジェクトの雰囲気が結構違うのが気になったりします。


あとオートにしておくとジュディスが秘奥義を出さないってのは何か条件があるんでしょうかねぇ。カロルはまだスペシャルを習得してないから仕方ないとしても、Lv3のオーバーリミッツを何度使わせてもジュディスが秘奥義を見せてくれない。いまは主にエステルに出させてます。ん?もしかしてジュディスが秘奥義を習得してないだけかな・・・スペシャルのスキルがあっても秘奥義はカロル同様にまだだったかな?