Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

テイルズ オブ ヴェスペリア


まだ一周目なのにプレイ時間が90時間越えました(^^;)経験値や所持金集めの作業的なプレイはそれほどしてないつもりなんですけど・・・。シュバーンが倒せなくてその直前でレベル上げはしましたが。他には・・・3箇所の倉庫番でそれぞれ40分近くかかったかな。


やっとエステルが戻ってきました。痛かったぁ(心が)・・・前哨戦では他のキャラ(特にリタっち)が「傷つけるなんてできない」とかいいながら全力フルボッコで最後はエステルが「ひぃぃ」とか言って倒れるし(^^;)口元アップのあのセリフでは鳥肌立っちまうし・・・BGMの変化とあわせて演出が効きすぎ。


一対一は3回目でクリアできましたがグレードは40位ありました。母の形見GJ。あれは一度だけガードブレイクの効果でもあるんでしょうか、私は上手く攻撃に活かせなかったけど。


バウルがまた使えるようになってついに本当の終盤?のようなので(前に終盤と思ったときはその後こんなに長くなるとは予想もしてなかった(^^;))、平原の主とかエゴソーの森のギガント・モンスターとか倒してから・・・と思ったけど、無理でした。クリアした後でもギガント・モンスターや岩で封印された部分やダンジョンに挑戦できるんでしょうかねぇ。無尽切りもまだだし。