Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

USB扇風機


実家に買っていってやろうと帰省の途上で新宿ヨドバシに寄ったんですが、ロクなUSB扇風機が無くてがっかりしました。現在自室で使っている「USBレトロ調首振り扇風機 グリーンハウス GH-USB-FANW 」(http://www.green-house.co.jp/products/usb/eco/usb_fan/index.html)みたいな物が欲しかったんで探してみると、金属製ガードの付いた見掛けが似たものはありましたが、乾電池駆動できないのでパス。(トイレの中が蒸し暑いのでトイレで使おうと(^^;))


乾電池駆動できるもので見つかったのは「ロアス USBミニせんぷうき UA-021」(http://www.loas.co.jp/syouhintoku/usb_senpuuki.html)だったので仕方なく、これと単三乾電池を買っていきました。


風量はやっぱり「グリーンハウス GH-USB-FANW」の半分くらいしか感じません。マイナスイオンが出るとかですが効果は不明ですし、首振りもしないし。


やはり現状USB扇風機でオススメは4枚羽根の「グリーンハウス GH-USB-FAN」シリーズです。