Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

平型ジャック用イヤホンジャック変換アダプター

[rakuten:keitai:10049355:detail]

先日100円ショップからとあと100円ショップで類似の物があると知らずに同様の物をオークションでも購入しましたが、それらは延長ケーブルが10cm程度あるものでした。場合によってはその方が使いやすいかもしれませんが、邪魔に感じる方が多くなってきたので延長ケーブル部分が無い物を買ってみました。


いくつか比較してSONYの物と上記の物(ステレオ イヤホンジャック変換アダプターHA-SC
)を残したんですがコネクタカバーとジャック部分の見かけがちょっと良かった(メタリックブルー)ので、上記の物にしてみました。結果、ストラップとしてぶら下げられたしストラップから外さずに使えて持ち運びにも便利。そして、何故か音もちょっと良くなったように感じる(^^;)ので気に入りました。


この手の変換アダプタにはジャックの径が2.5mmの物もあるのでご注意。ER-4SやMDR-Z900など通常のヘッドホンは3.5mm径です。

SONY 携帯電話用接続アダプター ブラック DRC-1DF B

SONY 携帯電話用接続アダプター ブラック DRC-1DF B