Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

給排気で


ちょっと思いついたんですけど、MSのシールを剥がさなければ基本的に何してもOKなんでしょうか?リーマーでパンチ穴をすべてちょっとずつ広げるってのはどうなんでしょうね(^^;)リーマーは必ず下から作業して削りカスは重力で下に落としつつ掃除機で吸い取りながら。やっぱり外さないままの作業は危なそうw


ところで、youtubeRRoDを電源入れたXbox360をタオルで包んで放置して直すというビデオ見ましたが、あれは内部の加熱でGPUのハンダが溶けて接触不良になってしまったことが原因のようですね。そこでさらに加熱してハンダを再度溶かして元の状態に戻るのを期待するという偶然に頼った危険な直し方のようです。


GPUヒートシンクで玉子焼きを作ったビデオもあったし(^^;)