Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

大規模アップデート予定日発表(LotRO SOA)


公式サイト(http://www.lotro-japan.com/)によれば、アメリカでは6月に導入された大規模アップデート「イヴンディムの湖岸」が7/23に日本版でも導入予定とのこと。


正直こんなに早く導入されるのは信じられない(^^;)昔、UOの初期をプレイしてた頃はちまちましたパッチはともかく大規模アップデートといったら年単位だったと思うんですが。


まあ最近のオンラインゲームの競争激化で最初の大規模アップデートは隠し玉として最初から作っておくというのが常識化してるのかもしれませんね。


それにしてもローカライズ、早いですね。早過ぎて逆に仕上がりに不安が(^^;)既知の不具合も残したままなんじゃ?


それに私の場合はまだどのPCもレベルの上限に達していないしモンスタープレイも一度もしてないしで・・・個人的にはもっと先でよかったんですけどねぇ。なんだか尻をつつかれてるようで・・・。


ただイヴンディムへの扉は既にフォルノストの西端に用意されてるんですよね。クエストのついでに見つけましたが。


5つのキャラがほぼ並び始めました。何となくLv.30で揃えたいような気がしてるんですが・・・それぞれのクラス専用のクエストが発生するはずだし。