Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

KSC SIG PRO SP2009


中古良品を入手できました。HW(ヘヴィーウェイト)モデルです。


さすがHW、重いです。USP compactはスライドがABSだからか尻重な感じですが、これは全体に重量が均等に配分されているような・・・そのせいかUSP compactと比べるとブローバックの動作がやや切れが悪いですね。


やっぱりKSCのUSP compactは傑作ということでしょうか。KSC SIG PROを入手したら代わりに手放そうかと思ってたんですがそうもいかなくなってしまいました。


先日買った東京マルイの電動ブローバック SIG PRO SP2340と比べると逆に東京マルイの電動ブローバック SIG PROの値段の割りに出来が良いことに驚きます。横から見るとほぼ同じ大きさ。上から見ると東京マルイがやや細身。東京マルイの電動ブローバック、もう少し重くてグリップにボリュームがあるとかなり良い感じですね。


ところで今回入手した中古は、中古といっても前の持ち主がわずか一ヶ月前に購入したもので全体の状態も新品同様で喜んだんですが、よく見るとスライド後端にわずかながら亀裂が・・・。


のぉーっ!エアガンの中古ってほとんどどこかが壊れてますね・・・まぁ新品と比べるとかなり安かったから仕方ないか・・・。動作には問題無いようだし。


0.2g BB弾の弾着の集まり具合はまぁまぁでした。KSCにはBB弾を飛ばせるモデルガンみたいなものを期待しているので十分です。


遊び倒すならやっぱり東京マルイですかねぇ。電動ブローバック SIG PROのウェイト追加を検討しています。まず壊さないようにバラさないと。


[rakuten:ggimport:10000150:detail]

東京マルイ No.9 シグプロSP2340 10歳以上電動ブローバック

東京マルイ No.9 シグプロSP2340 10歳以上電動ブローバック