Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

メンテナンスなど


0.89mmの六角レンチが届いたのでKSC クーガーFのブリーチ・スクリューを増し締めしようとセフティ・レバーを分解しました。


ちなみに六角レンチは「ENGINEER 六角レンチセット7本組 TWH-01」http://www.rakuten.co.jp/monju/507117/507580/507544/メール便の送料と合わせて256円でした。


ブリーチ・スクリューを見たけど全然緩んではいませんでした。が、シリンダー?にヒビが入っているのを発見しました。これ換えたらスライド・ストップのかかりが良くなるかどうか・・・分かりませんが、直しておかないとまずいでしょうか。


東京マルイ 固定ガス デザートイーグルですが、スライド側の目立つパーティングラインをヤスリ、耐水ペーパーで削ってコンパウンドで磨きました。


またダミーのセーフティーレバー付近のドットにエナメル赤を。調子に乗ってスライドの刻印の一部にもエナメル赤を流し込みました。あ〜、昔初めてプラモデルに色塗った時みたいに楽しい(^^;)


それとフロント&リアサイトに付けたTOHO UVレジンは見た目が汚いので剥がしてしまい、ピンバイスで穴を開けエナメル白を塗ってからNight SightのUVレジンを付け直しました。リアサイトはいったん貫通させてセロテープで塞いでから爪楊枝でUVレジンをチョン付け&硬化を繰り返して埋めた後、エナメル白で裏打ちしました。




で、部屋の中で持ち歩いていたんですがうっかりショートパンツに突っ込んだらすぐに落下して仰向けというかスライド上面からフローリングの床に当たりました。「バキャ」と異音がして・・・外見はなんとも無いんですが、マガジンを挿入すると一発目のBB弾が保持されず、銃口を下に向けるとポロッと落ちてきます。これはやっぱりどこかいかれたんでしょうか?確か落とすまでは銃口を下に向けてもBB弾はこぼれなかったと思うんですが。