Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Dream Aquarium


これは「アクアゾーン水中庭園」と同じジャンルの見て楽しむだけのスクリーンセーバー・ソフトなんですが、非常にリアルです。それは見かけのテクスチャマップのリアルさがどうのというだけではなくて、中の魚と水草や流木などのオブジェクトとの関係やカメラモードを使ったときの奥行きの感じさせ方が圧倒的にリアルなのです。


機能的には本当に「アクアゾーン水中庭園」と変わらないんですけど、どれか一匹だけをトレースしたりファジーに次々と別な魚をトレースするカメラモードを使ったときにぜんぜん違うと感じます。


アクアゾーン水中庭園」の方は奥行きの情報のZバッファがオブジェクトの前後の重なりの判定にしか使われてない感じで見え方が結局は平面なんですが、このDream Aquarium(http://www.dreamaquarium.com/)では魚を追ってカメラが前後するときに「おっ、これぞ3D!」という感じになります。


制限付きだけど体験版があるのでお試しあれ。私はカメラモードが付く前から体験版を入れてましたが、今日、久しぶりに起動してアップデートしてみたらカメラモードが付いていてその奥行き感に感動して(^^;)こういう方向で進化してくれるならお金を払ってもいいかな・・・と思ってPayPalで送金しました。$19.95です。


PayPalに加入する場合は下のロゴを経由していただくとあとで私にボーナスが出るかもしれません(^^;)アフィリエイトのようなもので、このロゴ経由でPayPalに加入した方がebayとかDream Aquariumその他でPayPalを通じて送金を行ってその利用額が$1000になると$10だか$15が私のPayPalアカウントに加算されるというものです。PayPal利用はもう10年近くになりますが、1度だけボーナスがありましたっけ・・・アフィリエイトなんてそんなものだと諦めてますが(^^;)

Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.