Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

テッカマンブレードⅡ


リリース当時はレンタル屋でvol.1を見たものの「テッカマンブレード」とのあまりの落差にがっかりして続きを見ないままでいたんですが、エピソード00、01、02と見たらBGM以外はなかなか良いかも・・・と思いました。特にアキのイイ女っぷりが(^^;)


01だけ見たらあまりにヌルイというかユルイというか許せませんでしたが、02のアキ・テッカマンの戦いを見るとね。デザイン、作画も良いし。BGMだけは魅力が無いですねぇ。EDの「Reincarnation」?の出だしだけがマシかな。


雰囲気を変えたいというのは良く分かるんだけど、ポップス調にしても魅力的かどうかというのはあるでしょう。作曲家がどうとかいう前に、監督の責任でしょうね。


(続き)


エピソード06まで見ましたが、所々記憶に残ってましたので01しか見たことが無いというのは勘違いなのかな?もしかしたら、たまたま01と04が借りられたのでその2本だけ見たのかも(^^;)


「MISSING LING」は見たことあったんですが、最近まで「ラダム再び」の草稿を知らなかったのでほとんど意味不明でした。先日たまたまWikipediaの「テッカマンブレード」の項を読んで「ラダム再び」の存在を知り、ああそうだったのか・・・と。


少年少女の青春モノっぽくて不評の「テッカマンブレードⅡ」(というより実際、リリース当時は私自身ががっかりしたものです(^^;))も06まで通してみると、その設定がちゃんと活かされていてなかなか良いじゃないですか。


宇宙の騎士テッカマンブレード Space Knights

宇宙の騎士テッカマンブレード Space Knights

宇宙の騎士テッカマンブレード

宇宙の騎士テッカマンブレード

「宇宙の騎士テッカマンブレード2」ネックスト・ジェネレーション1

「宇宙の騎士テッカマンブレード2」ネックスト・ジェネレーション1

宇宙の騎士テッカマンブレード

宇宙の騎士テッカマンブレード