Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

N・H・Kにようこそ!


12話「オフ会にようこそ!」まで見ました。一応、主人公はひきこもりニートという設定になっているんですが・・・本当のひきこもりでは話にならないので?「もどき」みたいな感じです。


普通の学生を主人公にしたコミックやアニメ、たとえば「めぞん一刻」「ラブひな」なんぞとあまり違いを感じないのは、そもそもそういう作品が学外の生活を描いているからで、この作品の主人公がNHKなる悪の組織の陰謀の妄想を抱いている以外は、身の回りの人間を巻き込んだドタバタはほとんど同じ。花火見たり海に行ったり。


甘い!甘すぎる!


だいたい・・・現実ではヒッキーやニートの問題に関わろうとするのはあんな可愛い女の子ではなくてオバサン、オッサン。悪くすると戸塚ヨットスクールの鬼校長みたいなのばかりのはず。


でも、現実的に描いてしまうとまるで面白くないでしょうけどねぇ。