Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2006-09-28から1日間の記事一覧

ウィッチブレイド

最終回、見ました。こうしてみるとテーマは一貫して母性だったんですね。そういえば、俗説ではアダムの最初の妻だったリリスは後にサタンの妻となり何千もの悪魔を生み出して地獄の女王となったとか・・・最終回でウィッチブレイド目指して集まってくるアイ…

N・H・Kにようこそ!

12話「オフ会にようこそ!」まで見ました。一応、主人公はひきこもりニートという設定になっているんですが・・・本当のひきこもりでは話にならないので?「もどき」みたいな感じです。 普通の学生を主人公にしたコミックやアニメ、たとえば「めぞん一刻」…

KM企画 マイクロサイレンサー

KM企画のマイクロサイレンサーの中古を入手しました。もともとキズのある中古ということを承知で入手したんですが、予想以上にキズが広範囲で深かったので表面の修復と再塗装をしました。 深いといってもパテやプラリペアを使えるほどの大きさも深さもなかっ…

「ブラックホーク・ダウン -アメリカ最強特殊部隊の戦闘記録- 上・下」

DVDの音声をMuVO~2に入れて再生しながら下巻を読んでいるところです。映画の方は登場人物の複数のエピソードを一人の人物に盛り込んだりしているので多少混乱しますが、映画の映像を思い浮かべながら読むのに難しいことはありません。 原作の良いところは映…

24 -TWENTY FOUR- シーズン2

Disc 12まで見ました。最後まで見応えありました。Disc 10の終わりなんて先が楽しみすぎて何も手に付かない状態でしたよ(^^;) シーズン1よりも2の方が面白かったなぁ。 で、ノンストップでシーズン3に繋がっちゃうのか・・・罪作りだw