Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

KM企画 マイクロサイレンサー


KM企画のマイクロサイレンサーの中古を入手しました。もともとキズのある中古ということを承知で入手したんですが、予想以上にキズが広範囲で深かったので表面の修復と再塗装をしました。


深いといってもパテやプラリペアを使えるほどの大きさも深さもなかったので、ロックタイトを塗ってキズを埋め、全体を耐水ペーパーで磨いて平らにならし、キャロムショットのブラックスチール・スプレーをかけました。スプレーがけしただけではマットなのでサイレンサーにはその質感の方が適していると感じましたが、色が何となくグレーっぽいのがちょっと気になりました。磨くと黒味が増すのかも?

サイレンサー・アダプターその他を付けたP99FS