Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

マルゼン ワルサーP99FSのサイレンサー


P99FSのサイレンサーをはじめて使ってみました。デザイン的にあまり好みじゃなかったり、どうせオマケだと侮っていたりだったんで期待はしていませんでしたが・・・ネットで見つかるレビューの通り、それなりに音が変わりますね。


マウントベースを付けた場合、付けないときより見た目のバランスが良いように感じますが、やっぱりこのサイレンサーは接続部が細くて・・・最大直径になるまでの部分が1.5cmほどあるんですが、この円錐状の部分が弱々しくて好みじゃありません。


接続部からもっと太くて短いショート・サイズで消音効果も良いのが欲しいかも。