Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

24 -TWENTY FOUR- シーズンI



vol.9まで見ました。御多分に漏れず、画面に向かってツッコミ入れながら楽しんでます。「このバカ娘」「バカ息子」「トラウマ女」とか、「バレバレ、こんな包囲体制があるもんか」などなど(^^;)


面白いけど、この二つの家族はトラウマありすぎ。特にテリーは・・・テロリストのキャンプから救出されて命拾いした直後なのに夫の不倫相手にアレというのはちょっとありえん。


一応24時間リアルタイムで進行という設定ではあるけれど、24話のドラマであることには変わりなくそのための密度は必要で結局現実にはありえない程のタイムスケジュールで次から次へと問題が「起きなければならない」わけですね。だからでしょうか、もうリアルタイムで24時間などというのは、切れ目切れ目に入るカウントだけでしか意識されないし無視しています。


リアルタイム制に対する当初の目新しさは消え「ER」と同じくめまぐるしい展開のドラマというだけです。面白いけどね。