Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

科学忍者隊ガッチャマン

OVA ガッチャマン [DVD]

OVA ガッチャマン [DVD]

GyaoOVA祭りと称して、梅津泰臣作画監督タツノコ作品リメイクの「ガッチャマン」「キャシャーン」「ポリマー」などを配信中。


リメイクといってももう10年も前のことだったんですね。当時「キャシャーン」は近所のレンタルビデオ屋に4巻とも入ったので最後まで見ることができましたが、「ポリマー」は1巻しか入らず「ガッチャマン」も1巻しか入りませんでした。当時はあまり人気がなかったのかも知れません。


今日は「ガッチャマン」を見ましたが、クォリティ高い。華麗なアクション、シャープにリデザインされたメカ、コスチューム、キャラなどなど。「キャシャーン」のルナもそうなんですが、「ガッチャマン」のジュンもさすが梅津泰臣、エロチックです。


BGMはほとんど新作曲ですが、オリジナル・ガッチャマンのボブ佐久間のもののアレンジ以外は印象に残りません。オリジナル・ガッチャマンのBGMは傑作揃いでした。


VOL.3の最後に水木一郎が歌う「GATCHAMAN'94」のミュージック・クリップがあります。

科学忍者隊ガッチャマン VOL.1 [DVD]

科学忍者隊ガッチャマン VOL.1 [DVD]