Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

天野正道 「バトル・ロワイアルⅡ[鎮魂歌] ORIGINAL SOUNDTRACK」

天野正道 「バトル・ロワイアルⅡ[鎮魂歌] ORIGINAL SOUNDTRACK」

バトル・ロワイアルII 鎮魂歌


録音まで2週間あるかないかの短時間でスコアを書き上げ、「ライブ感溢れる一発録音」(!!)だそうですが、とてもそうは思えない位には良くできていると思います。邦画のサントラというのは大体こんな短期間に作り上げるんでしょうか。


天野正道 「バトル・ロワイアル」サントラと比べると大味な印象も受けますが、Track 09は天野正道にしては和風な音使いで新鮮でした。伊福部サウンドにちょっと近いかなと思いました。


最後のSTANCE PUNKSによる「真夜中少年突撃団」というのも、途中までなかなか良いなと聞いていましたが「突撃ー!」の後がボリューム大きすぎで閉口しました。これ、STAXで聞いていたらきっと耳を壊していました。ほとんど騒音です。勘弁して欲しい。