Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

黒人とメガネ+バックパックの女性 戸別訪問募金


この間実家に帰っていたとき、アフリカの子供に支援を・・・か何かの名目で募金をお願いしますというの来ました。以前も運良く2度ほど居合わせて断りましたが、もしかしたらそれ以外のときも来ているかもしれません。


今回は、いつもの?メガネの女性の他に黒人が隣にいてにこやかに握手を求めてきます。私は、実際にユニセフに時々寄付をしているのでそういって断りましたが・・・


ネットで「黒人 訪問 募金」のキーワードで検索かけると、佐渡にも似たコンビが現れているそうでやっぱり統一教会系なんだそうです。


実家の近所は特に高齢化と過疎化が進んでいて1軒おきに年寄りだけが住んでいたり、誰も住まない廃屋があったりします。山梨県甲府市という県庁所在地の市内だというのにこの状態。


年寄りだけではこの詐欺コンビの募金の頼みを断るのは難しそうです。


全国統一協会被害者家族の会
http://www12.ocn.ne.jp/~kazoku/index.htm


にある関連団体の「国際救援友好協会」のようです。