Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

UPS撤去


先日、取り付けたIUPS-300Kですが、常に通電状態でバッテリーが熱を持つせいでPC内部の温度を押し上げること、太い(といっても一般のPC用電源ケーブルよりは細い)電源ケーブルがM/B上を走ることになり、通風性を損ない、また発熱もあり、もしかしたらノイズの輻射もあるかもしれないで、PCのフリーズの原因になってしまうようなので少なくとも夏場の使用は諦めることにしました。


ただPC用のUPSとして使えることは確かなので実家のCeleron搭載機に使おうと思います。


撤去のついでにLANのチップに貼った電磁波吸収テープもはがしました。もともと、貼ってみてもそれほどADSLの転送速度は変わらなかったので問題ありません。