Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

SONY SDM-S74Bをアマゾンで注文


SONY SDM-S74B

SONY(ソニー) 17


実家のPCは先月までCeleron 800MHzだったんですが、一度修理に出して新品に交換されて戻ってきたASUS P4R800V-DeluxeとCeleron D 320(2.40GHz)でアップグレードしました。で、「シド・マイヤーズ アルファ・ケンタウリ完全版」でもしようかと思ったんですが・・・モニターが・・・なんと始めてPC/AT機を買ったときに一緒に買ったMAGというメーカーの14インチ!なので、ちょっときついと感じました。


私は物持ちが良い方なので、PCのハードも使えるものは古い物をそのまま使う主義です・・・MAGのモニターは球面CRTだしいくつかの液晶3Dメガネで周波数が足らずに使えなかったりともともと低機能なんですが、15年も前に買って少なくとも7年間は継続して使ったのにまだ発色も良いというのは驚きです。


多分、使用している部屋を普段からカーテンを閉ざして日の光を入れなかったせいで紫外線の影響をあまり受けなかったんじゃないかと思います。ちょっと糸巻きというか周辺部に歪みはあるんですがまだ使えるようです。


SONY SDM-S74Bが届いたらまた予備として保管しておこうと思います。


ところで、昨日アマゾンに注文して今日出荷されたんですが・・・なんと今日、PCサクセスで20台限定で2万5000円を切る価格で送料500円。キーッ!


でもアマゾンでは送料無料で3000円のギフト券付き(のはず)で出荷も早かったので良しとします。PCサクセスに頼んでもいつ届くか予想もつかないですしねぇ。


メインマシンでは現在、SONY SDM-S73BK

ASIN:B0000AQP8Q

を使用中ですが、非常に満足していますのでSONY SDM-S74Bにも期待しています。コントラスト比が若干低いようなのでそれが見た目でどうなのか気になるところです。