Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

AdobeのEBOOKは不便です


昨年10月にアマゾンで購入したAdobe Readerで読むEBOOKですが、Windows XPのCD紛失後の再発行でプロダクトキーが変わったせいでしょうか、EBOOKを開こうとしたところ再アクティベートを要求されたのでアクティベートをしたのですが、このコンピュータでは開くことができない旨のメッセージが出て開けません。


以前もこんなことがありましたが、もううんざりです。AdobeEBOOKはもう二度と購入しないでしょう。代金を支払って購入したのに読むことができないとは理不尽な・・・。


さっさとテキスト化して保存して置けばよかったと後悔してますが後の祭り。


前のときもサポートに電話して相談しましたが、無償のAdobe Readerのユーザー・サポートには限界があるといわれました。しかし、それ以前に有償であっても解決できないだろうという感触を得ました。そのときは結局、アマゾンから再度ダウンロードできたので読むことができましたが、半年経ってしまったためアマゾンからもダウンロードできません。


価格は500円以下だったので安いといえないことも無いのですが、この先もハードを交換したりOSを入れ替えたりするたびに購入しなおさなければならないとすれば、非常に高い買い物です。