Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

待受け画像


携快電話 11 USBコード付き (スリムパッケージ版)

待受け画像作成のときに書き忘れていましたが、ソースネクスト 「携快電話11」 では待受け画像も作成できますが、待ち受け画像として作成した画像はインターネット経由で送信しなくてはなりません。


あらかじめ保存してあるjpegファイルなどは専用USBケーブルで直接携帯に送れるというのに、待受け画像作成機能を使ってしまうとPCには保存できず、わざわざソースネクストのサーバーに送ってそのファイルへのリンク情報がEメールで携帯に送られるのでそこにアクセスしてダウンロードしなければなりません。


まったくおかしな仕様です。ひょっとして携帯によるインターネット経由で発生する通信料などからソースネクストが利益を得る仕組みになっているのでは?と勘繰りたくなります。ともかく気に入らないので、インターネット経由で送信しなくてはならない機能は使わないことにしました。


待受け画像はフリーウェアや他のペイントソフトなどで作って、一般の画像ファイルとして保存して専用USBケーブルで直接携帯のデータフォルダに送ってから携帯側で待ち受け画像に指定すればいいだけのことですので。